今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

ワンダと巨像 PS4版 感想

この前フリープレイにワンダと巨像PS4版が来ていたので、今日やってました。

多分中坊のときにPS2版をやって以来です。

 


PS4Ⓡ『ワンダと巨像』 PGW 2017トレーラー

 

面白いです。

15年前のゲームとは思えないくらい、色褪せてないです。

少女を救うため巨像を倒していくのみという、かなりシンプルなゲームデザインだからでしょうか。

それぞれの巨像に攻略法がきちんと用意されていて、巨像と対峙しながら攻略法を探していきます。

上田文人さんは良い仕事しますね。

 

グラフィックも、近年発売されるソフトと遜色ないくらいに向上しています。

リメイクはアメリカのBluepoint社が担当しています。

知らなかったですが、リマスターorリメイクで定評があるようです。

メタルギアソリッド  HD エディションとかやってたなあ。

 

さっき10番目の巨像倒したところです。エンディングはうろ覚えなので、展開が楽しみです。