今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 キオクシアが上場延期 等

日経平均は307の23511円で引け。

為替はポンド上げ。

 

 旧東芝メモリのキオクシアは、10月6日に予定していた東証への上場を延期した。延期した理由として、仮条件が想定価格を大きく下回ること、市場の関心度の低さ、ファーウェイへの供給難などが考えられている。

投資規模も競合と比べて少ないので今後が少し心配。エルピーダとかJDIみたいにならなきゃいいけど。

www.bloomberg.co.jp

トランプ大統領は2016年と2017年に連邦所得税を750ドルしか支払っていないと伝えた米紙ニューヨークタイムズの報道を真っ向から否定した。

大統領選に向けて誹謗中傷合戦が始まってきた。4年前はヒラリー有利の報道からのトランプ氏当選だったので、マスメディアにある程度バイアスがかかっていると考えた方が良いかもしれない。

www.bloomberg.co.jp

ポンドが勢いよく上昇中。英中銀副総裁のラムスデン氏のタカ派的な発言の影響か。押したら買いで入ってみようか。

f:id:scand:20200928213537p:plain

ポンドドル1時間足 21:30頃取得