今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 米アマゾン、インドで電子機器を生産へ 等

日経平均は-175の30292円で引け。

為替は円安。

 

アマゾン・ドット・コムがインドでの電子機器生産に初めて乗り出す。同社は16日、台湾の鴻海精密工業フォックスコン)がチェンナイに置く子会社を通じ年内に生産を始めると発表した。

インドのFoxconn傘下企業で、Fire tv stickを年内から生産開始するようだ。現在はどの企業でFire tv生産してるのかちょっと調べても分からなかったので、知ってる方いましたら教えてください。Fireタブレットはクアンタコンピュータ製造のようです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

ドル円は大きく上昇し106円台に乗せた。昨日一昨日とは打って変わってニューヨーク時間に大きく上昇しているのでアメリカ勢が円売りに走ったようだ。106.2程度まで上げたあとで一服するも、106.0は固そうな値動き。ロング続行で。

f:id:scand:20210217204832p:plain

ドル円1時間足 20:48頃取得