今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 世界で設備投資ブーム、コロナ後に備える 等

日経平均は+65の30447円で引け。

為替はユーロ安。

 

グローバル企業が新型コロナウイルス禍を経た景気回復に備え、ここ何年も見られなかったような積極さで新たな工場や設備への投資を進めている。

 世界全体で企業の設備投資は今年13%増える見込みで、これは2007年以来の強さのようです。現在は旺盛な需要が見れらていますが、コロナ後を見据えたとはいえ完全に元に戻るとは思えず、一過性の需要に終わってしまわないかが気がかりではあります。

www.bloomberg.co.jp自民総裁選候補の政策はこちらでまとめられていました。分かりやすいかと思います。

www.bloomberg.co.jp

ドル円は本日やや上昇。ここ1か月くらいのトレンドで見ると110.3くらいまでの上昇は見込まれるか。ユーロドルもそこそこ動いてますね。

f:id:scand:20210913205734p:plain

ドル円1時間足 20:56頃取得