今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 消費者物価、来年半ばごろに1%程度まで上昇率高める 等

日経平均は+166の29776円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行黒田東彦総裁は15日、消費者物価の先行きについて、来年半ばごろには需給ギャップがプラスに転化することが見込まれる下で、1%程度まで徐々に上昇率を高めていくとの認識を示した。

今までずーっと2%と言ってたと思いますが、来年とはいえ1%目標という言葉が出てきました。流石に心が折れてきて弱気になったか?という印象です。

 

f:id:scand:20211115194712p:plain

ドル円1時間足 19:47頃取得

ドル円は114.0付近をウロウロとしています。思ったより伸びずに値固めしており、114.3あたりが固そうですので個人的には売り目線でいます。