今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ポスト黒田人事が本格化、雨宮氏なら路線継承・中曽氏は副作用配慮か 等

日経平均は-97の27930円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jp来年4月の黒田東彦日本銀行総裁の任期満了まで半年を切り、後任人事が本格化する。新総裁が2%の物価安定目標の実現を託されるのは確実だが、黒田体制で10年近く続く大規模な金融緩和の弊害も目立ち始めており、誰がなっても難しい金融政策運営に直面するのは避けられない。

来年4月からの日銀人事は気になるところです。個人的には金融緩和を縮小するとなると景気への副作用が大きすぎるのかなと思いますが、岸田首相はどのような立場の人を起用するのでしょうか。これまで金融政策や増税の話からすると緩和から距離を置きそうな気もするので心配ではあります。

 

ドル円1時間足 20:49頃取得

ドル円は139円台での推移となっており、あまり動きはありませんが、先ほどから少し円安方向に動き始めています。株価指数も下げ始めているようですが、何か材料あったでしょうか。