今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FOMC議事要旨、利上げペース減速が「近く」適切になると判断 等

日経平均は+267の28383円で引け。

為替はドル安。

 

www.bloomberg.co.jp連邦公開市場委員会(FOMC)が今月1、2日に開いた会合では、利上げのペースを落とすことが近く適切になると当局者らは判断した。12月会合での利上げ幅を0.5ポイントに減速する方向に傾いていることが示唆される。

FOMC議事要旨では想定よりもハト派が多いということで次回は0.5ポイントの利上げで確実か。ただし、最終的な目標金利は従来の見通しを幾分か上回るとので、従来の見通しがいつのものなのか気になりますが、利下げまではもう少し先が長い可能性があります。

 

ドル円1時間足 21:00頃取得

ドル円は昨日の弱い米PMIを受けてかドル売りの流れが再燃。景気減速→利上げペース鈍化の想定でドルが売られています。PMI弱かったんですが株価指数は下げないですね。株価と景気の実態は乖離しています。ちなみに本日はアメリカ祝日で市場が休みです。