今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ブラード総裁、FFピーク最低4.9%想定-景気抑制まで追加利上げ必要 等

日経平均は-58の27968円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jpセントルイス連銀のブラード総裁は、景気抑制的水準に達するまで政策金利をさらに引き上げる必要性をあらためて訴え、2023年に金融政策がより通常の状態に戻る準備がそれで整うとの見解を明らかにした。

最低4.9%目標ということでタカ派のブラード氏にしては低めの予測をした印象です。現在は4.0%目標なので、あと0.5%を2回程度でピークの想定です。これであれば来年の早い段階から利下げの議論になりそうです。

ドル円1時間足 20:36頃取得

ドル円は特に大きな動きはありません。今日はADP雇用統計、米GDP第3四半期などの指標が出ますね。