今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 日銀次期総裁、政府・与党が雨宮副総裁に打診する案で調整-報道 等

日経平均は+184の27693円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp政府が日本銀行黒田東彦総裁の後任人事について、雨宮正佳副総裁に就任を打診したと6日、日本経済新聞の電子版が報じた。複数の政府・与党幹部が明らかにしたとしている。一方で、磯崎仁彦官房副長官は同日午前の記者会見で報道について「そのような事実はない」と述べた。

朝にどでかいニュースが入ってきました。政府は否定していますがこのところリークが多いようで政府発表前に出てきた情報が本当というパターンが多いですね。岸田首相の息子が情報源とかいう話もありましたが、情報管理が杜撰です。

ドル円1時間足 20:59頃取得

先週の非常に強い雇用統計でドル高が勢いづいていたところに、週明け雨宮氏の総裁打診という大きな円安材料が重なり、ドル円は一気に132円台まで上げています。雨宮氏であれば想定通りと言いますか、無茶なことはしなさそうなので安心して方向感を出せるようになった感じです。