今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 日本の4-6月GDPは戦後最悪の年率27.8%減 等

日経平均は-192の23096円で引け。

為替は円高気味。

しばらく更新をサボりました。

 

日本の2020年4-6月期のGDP速報値は年率27.8%減と戦後最悪の値となった。旅行関連が減少に寄与、一方パソコンなどは増加に寄与。市場はある程度の減少は織り込んでいたものの、大方の予想より低かった様子で日経平均は少し下落。しかし、これほど悪い数字なのに株価はそこそこ高いのをみると、株価と実体経済ってあまり関係ないんだなと改めて思った。中央銀行が買うかどうかで決まる。

www.bloomberg.co.jpあとBloombergのページデザイン変わったね。紫感が無くなった。

 

 

ドル円下げてます。最近ドル円は良い感じに動きが出始めてきたかな。一時期全然動かない時があったが。金価格も上げてきてリスクオフの流れか。

f:id:scand:20200817211829p:plain

ドル円 1時間足21:18頃取得

 

ダウで先週形成されたボックスがすごくきれい。

f:id:scand:20200817212324p:plain

ダウ先1時間足 21:22頃取得