今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 「最大の障害」は家賃、FRBのインフレ抑制で-利下げためらう理由 等

日経平均は+370の37438円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp2022年に米インフレ率が7%を超えてピークに達した時、インフレは財とサービス全体に比較的幅広く及んだ。しかし、もはやそういう状態にはない。現在残っている問題は、主に住宅に関するものだ。

北東部と中西部で住宅の供給が少なく、インフレが続いているようです。また、家賃は賃借人が引っ越した後に引き上げることが多いため、変動には時間がかかっていることも要因としてあるようです。

 

ドル円1時間足 20:39頃取得

ドル円は週明けじりじりと上方向へ。円安が止まらないですね。