今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ECB、債券購入終了へ-預金金利は7月に0.25ポイント引き上げ方針 等

日経平均は+12の28246円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp欧州中央銀行(ECB)はあと3週間で債券購入を終了する。域内の記録的な高インフレに対応する上で重要な一歩であり、約10年ぶりの利上げの舞台を整えることにとなる。ECB当局者は債券の純購入を7月1日で終了させることで合意した。

そろそろECBも本格的に引き締めの動きが見えてきました。金利は来月に0.25%の引き上げをするということです。

 

ドル円1時間足 21:45頃取得

ドル円は134.5くらいまで上げましたが、その後じりじりと下げました。現在は一旦反発していますが、ここまで調整らしい調整は無かったのでしばらくレンジに入るかどうかというところでしょうか。