今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FRB、より高くより長く金利据え置きのシグナル-利上げほぼ終了 等

日経平均は-452の32571円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jpパウエル米連邦準備制度理事会FRB)議長は20日、金融当局が利上げ終了に近づいているとの判断を明らかにした。ただ、当局者が発したメッセージは、米経済の底堅さを背景に金利をより高くより長く維持する必要があるという内容だった。

利上げはほぼ終了のようですが、高金利時代は長く続くかもしれません。米経済は強く、高金利でも恐れずに消費していく姿勢が見て取れます。

ドル円1時間足 21:26頃取得

ドル円は昨日のFOMCで上げた後、急激に下げています。明日の日銀会合が警戒されているようです。