今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 パウエル議長がコミュニケーションに苦心-利上げ休止と再開の可能性 等

日経平均は-16の33485円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp米金融当局は一連の利上げをいったん停止しつつも、従来の予想よりも高い水準に政策金利を引き上げる見通しを示した。パウエル連邦準備制度理事会FRB)議長が指摘するように、驚くほど根強いインフレ圧力と労働市場の堅調ぶりが背景にある。

さて、今月のFOMCは大方の予想通り金利据え置きでしたが、その後のパウエル議長の会見では年内に2回の利上げ示唆というタカ派的な姿勢でした。年内利下げもなさそうですが、実際にどうなるかはデータ次第ですね。

 

ドル円1時間足 22:01頃取得

ドル円は昨日のFOMC明けからドル高が進み141円台へ。今は下げているのですが、先ほど情報が出たECB利上げの影響と思われます。