今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ウットラムが日本ペイントHD株55%取得へ 等

日経平均は+39の22920円で引け。

為替はユーロ、ポンド安い。円高じわり。

 

シンガポール塗料大手のウットラムは日本ペイントホールディングスに対して約1.3兆円の割り当て増資を実施して株式55.1%を保有すると発表した。事実上の乗っ取りでは?という話もあるようだが、いずれにしても規模の大きい話なので関連会社の動向には注意が必要か。

www.bloomberg.co.jp

欧州圏はPMIが芳しくなく、ユーロ、ポンドが下落を開始。ポンドルで売り入れてみていい感じ。今のところ今週レンジ圏内のでの動き。

f:id:scand:20200821191203p:plain

ポンドドル1時間足 19:12頃取得

 

全然関係ないけどバーフバリって映画面白かった。ゾウと協力して弓引くところかっこいい。

f:id:scand:20200821191739p:plain

(C)ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.