今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 テスラの電池自社生産計画により電池供給各社は株安に 等

日経平均は-13の23346円で引け。

為替はドル高、ユーロ安。

 

電気自動車メーカーのテスラのCEOイーロン・マスク氏は、Panasonic, LC, CATLなどからの電池購入を増やすとした一方で、自社で電池を生産し始める必要があるということを示唆した。生産台数が頭打ちになっていることや、価格競争力の強化のためではないかと思われる。これにより電池供給各社の株価は下落。

パナソニック下がってるのかと思ってチャート見てみたら、思ったより下げてなかった。

www.bloomberg.co.jp

ユーロドル日足で見ると、しばらく高値圏で揉んだ後、レンジ抜けて落ちてきた形。このところFRBの強力な緩和でドル安進んできた感はありますが、金利も2年間はゼロ付近維持とのことなので、そろそろドル高のターン来てもおかしくないか?

f:id:scand:20200923205756p:plain

ユーロドル日足 20:58頃取得