今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 バイデン大統領、半導体不足へ対応の大統領令に署名 等

日経平均は+496の30168円で引け。

為替は円安。

 

導体不足に対処するよう政権高官に指示したことを明らかにした。一部の米自動車工場は半導体を調達できず、操業停止を余儀なくされている。バイデン氏は米サプライチェーン強化に向けた検証を目的とする大統領令に署名した。

前までアメリカはファブレス大好き感があったのですが、方針転換ですかね?100日間でどうにかなるとは思えないですが。

www.bloomberg.co.jp

長期金利が上昇すると円安となるそうです。さらには米国のマネーストックは急増しており、米ドルが弱くなりいずれはドル円は下落するとも。

jp.reuters.com

ユーロがグンと上げてます。ユーロはこのところポンドほどの分かりやすいトレンドは見えていませんが、さてどうなるか。昨日から持っていたドル円ロングは一旦利確しておきました。

f:id:scand:20210225222809p:plain

ユーロ円1時間足 22:28頃取得