今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 サイバー攻撃受けたJBS、大半の工場は2日に操業再開の見通し 等

日経平均は+131の28946円で引け。

為替はユーロ安。

 

世界最大の食肉加工会社、ブラジルのJBSは同社の一部サーバーを標的とした前週末のサイバー攻撃の影響で、米国内全ての牛肉処理工場の操業停止を余儀なくされた。同社は1日の発表資料で、世界各地の工場の大半は2日に操業再開できるとの見通しを示した。

この前も米コロニアル・パイプラインがやられてましたし、大規模なサイバー攻撃が増えてきている感じです。ガチガチに標的にされてしまうとやはり防ぐのは難しいのでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

ドル円は上げ基調。昨日ロング入れてたんですが一回下げた時に刈られてました。。。今週は6月第一週で米雇用統計など重要指標ラッシュなので大人しくしてようかと思います。

あと今日はユーロドルが値動き大きめです。

f:id:scand:20210602194334p:plain

ドル円1時間足 19:43頃取得