今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 アマゾンの低利益率に焦点 等

日経平均は-591の28508円で引け。

為替は円高

 

財務省は、各社が本拠を置く国ではなく、商品やサービスの利用者や消費者がいる国で、規模と利益率が上位100位程度に入る企業に対する課税を強化しようとしている。

アマゾンから搾りたいけど利益率低いので搾れなくて悔しいって話ですね。アマゾンとしては貯めるよりもガンガン投資していこうという方針だとは思いますが、それが功を奏しているようだ。

www.bloomberg.co.jp

ちょっと前にもあったディスコード買収の件は破談になったようです。

www.bloomberg.co.jp

 

ドル円は下がってきています。円高進んできており日本株も厳しそうな流れです。

f:id:scand:20210421200723p:plain

ドル円1時間足 20:07頃取得