今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FRB、必要とあればインフレ抑制「ちゅうちょせず」 等

日経平均は-699は27448円で引け。

為替はドル高。

 

米連邦準備制度理事会FRB)のクラリダ副議長は12日、この日発表された米消費者物価指数(CPI)の上昇には驚いたと述べ、必要とあればインフレ率を目標まで抑えるための行動をわれわれは「ちゅうちょしないだろう」と言明した。

www.bloomberg.co.jp

急にドル高進んでて狼狽中。昨日の米CPIは2009年以来の大きな伸びであったようで、FRBの利上げ観測が広がっている。

株価も大きな下げ相場に入っています。下げるときは下げてくれるのが健全な相場だとは思いますが、下げ幅大きめです。

f:id:scand:20210513204452p:plain

ドル円1時間足 20:45頃取得