今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 マクロン仏大統領の再選でユーロに買い安心感、株価を押し上げへ 等

日経平均は-514の26590円で引け。

為替はポンド安。

 

www.bloomberg.co.jp24日に行われたフランス大統領選挙の決選投票で現職のマクロン大統領の再選がほぼ確実となったことで投資家の間に安心感がもたらされそうだ。投資家は極右政党・国民連合(RN)のマリーヌ・ルペン氏の勝利なら欧州市場が混乱すると警戒していた。

大方の下馬評通り、マクロン氏が勝ちました。市場はやや安心した様子です。

 

ドル円1時間足 20:58頃取得

ドル円は週明け比較的静かな動きです。27日に日銀会合がありますが、もしかすると引き締めにシフトチェンジするかもしれないので周囲が必要に思います。

 ポンドなんかは先週の流れを引き継いで荒い動きですね。