今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 米中間の亀裂和らぐも緊張続く-ブリンケン国務長官の北京訪問で 等

日経平均は+18の33388円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jpブリンケン米国務長官が過去5年間で最も高位な米当局者として中国を訪問したのを受け、米中は対話強化で合意したが、両国関係の緊張は続いている。世界の2大経済大国である米中は亀裂の入った関係の安定化を目指している。

中国としては緊張緩和を狙っているようですが、表面的な融和はあれど内情はどこも譲れない心境ではないでしょうか。台湾とかはどうなるか怖いですね。

 

ドル円1時間足 21:17頃取得

ドル円は円安が続くかと思ったのですが、円高に進み141円前半となっています。月単位では変わらず円安の予想で、調整の範囲内かと思っています。