今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ロシアが中国に異例の軍事支援要請、ウクライナ侵攻で 等

日経平均は+145の25307円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jpロシアはウクライナ侵攻で中国に軍事支援を求めた。複数の米当局者が明らかにした。異例の要請は、ロシアのプーチン大統領の軍事作戦が想定より多くの障害に直面している可能性を示唆する。

要請は最近のものではなく、2月24日のウクライナ侵攻開始直後に行われたとのことで、ロシアも単独では厳しい戦いになることを予想していたのかもしれません。しかし、中国はなおも慎重な姿勢を示しているようです。

f:id:scand:20220314210320p:plain

ドル円1時間足 21:03頃取得

ドル円は先週金曜からの上昇を引き継ぎ、一時118円台に乗せました。チャートの見た目的には気持ちのいい伸びですが、悪い円安な気がしないでもないですね。今週は水曜深夜にFOMCがありまして、0.25%の利上げがほぼ確実だと思いますが、一部0.5%の予想も織り込まれていると思いますので、FOMC終了まではドル高方向、その後は織り込まれていた0.5%予想分が吐き出され、ドル安方向に振れるようなシナリオで思っています。