今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 日銀会合注目点:現行緩和維持の見通し、円安で市場に政策修正の思惑 等

日経平均は-313の26386円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行が27、28日に開く金融政策決定会合では、ロシアのウクライナ侵攻後の資源・食料価格の高騰が景気に及ぼす悪影響が懸念される中、金融緩和策を維持すると見込まれている。約20年ぶりの円安・ドル高水準を受けて政策修正への思惑もくすぶっており、黒田東彦総裁会見への関心も高い。

9割が金融政策の現状維持、1割が引き締め方向への変更を予想しているようです。まあここまで来て引き締めは怖いものがありますのでやはり緩和続行ですかね。

 

ドル円1時間足 20:48頃取得

ドル円は今日の朝までは下げ基調だったのですが、徐々に上げてきました。日銀が引き続き緩和を発表すると想定すると、政策変更を1割織り込んでいますのでその分は円安に動くと思います。しかし、ここ最近急激に円安が進んだということもあり、調整局面が続き下げてもおかしくない気もしています。要するに、分からないので様子見します。