今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 日銀がYCC運用を再修正、長期金利1%超え容認-緩和は維持 等

日経平均は+161の30858円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行は31日の金融政策決定会合で、長短金利を操作するイールドカーブコントロール(YCC)における長期金利の上限である1%を超える取引を容認する柔軟化措置を決定した。長期金利の誘導目標や資産買い入れ方針などは維持し、大規模な金融緩和政策を継続する。

変更は無いかなと思っていましたが、長期金利上限を1%めどに引き上げてきました。思ったより早かったです。

 

ドル円1時間足 20:34頃取得

ドル円は日銀発表後に円安へ急伸。政策変更としては引き締め方向でしたが、市場はそれ以上の引き締めを織り込んでいたようですね。しっかりと150円に乗せてきました。