今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 包囲網狭まる日銀、円安・金利上昇・物価上振れへの対応迫られる 等

日経平均は-294の30696円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行は今週の金融政策決定会合を控え、どのような政策決定が現時点で最も適切となるか難しい判断を迫られる。消費者物価見通しの上方修正が確実視される中、円安が一段と進み、長期金利は日銀が上限とする1%に迫っており、政策修正に向けた市場の包囲網が着実に狭まっているからだ。

長期金利が1%に迫っているとはいえ、まだ今月はどうこうする段階では無さそうに思います。明日政策金利発表の予定です。

 

ドル円1時間足 21:23頃取得

ドル円は朝方円高方向に動いていましたが、日本時間引けたあたりで反発。先週150円をしっかりと超えたので、150円を再び超えてくる可能性は高そうに思います。