今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 市場が発する日銀の政策修正観測、トレーダーは7月会合を警戒 等

日経平均は+475の32419円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jp世界の債券・為替市場が大きく変動している背景には、日本銀行が今月の金融政策決定会合イールドカーブコントロール(長短金利操作、YCC)政策を修正する可能性に対する警戒感の広がりもある。

 

www.bloomberg.co.jp米国のインフレ率が急激に鈍化し、ほぼ2年ぶりの水準に低下した。生活費危機の終了、そして恐らくは米金融当局による歴史的引き締めの終わりに向けて大きな一歩となる。

日本のインフレ進行による日銀の政策修正観測、そしてアメリカのインフレ収束による利上げ鈍化観測が重なり、ドル安円高が急速に進む地合いとなっています。しかし個人的には日銀政策修正はまだないのではとは思っています。

 

ドル円1時間足 21:08頃取得

ドル円は昨日から引き続き下方向ですが、現在は138円台で少し揉んでいるような動きです。よく分からないのですが週末にかけて少し巻き戻すようなイメージで少しロングを入れてみました。