今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FOMCとECBは追加利上げへ、日銀は現状維持か-今週の政策決定 等

日経平均は+396の32700円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jp世界の主要中央銀行が今週、金融政策を決定する。過去数十年で最悪のインフレ危機は和らぎつつある兆しが続いている。

今週は中銀の会合ラッシュですので、動きが大きくなりそうです。FOMCは水曜日、ECBは木曜日、日銀は金曜日です。FOMCに関しては今月は0.25%の利上げで確定だと思いますが、次回9月に向けての姿勢がどのようなものかが焦点になります。日銀は今月YCC修正といったことは無いと思いますが、そろそろ修正するかもという姿勢を見せるかもしれません。

 

ドル円1時間足 21:20頃取得

ドル円は先週142円に迫る勢いだったのですが、若干反落。先週は日銀の政策が変らないだろうという思惑からの上げだったと思いますが、本日はその動きが少し行き過ぎたところを戻したように見えます。