今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 6年ぶり優位のバリュー株、日銀の政策修正観測強まり新たな追い風に 等

日経平均は-69の32706円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp日本のバリュー株に対する投資家の買いが加速し、グロース株に対し6年ぶりに相対的優位に立っている。歴史的な物価上昇で長期デフレからの脱却が鮮明となる中、植田和男総裁の発言をきっかけに日本銀行の政策修正が前倒しされるとの観測が広がっており、バリュー株には新たな追い風となりそうな気配だ。

バリュー株が優位なのでバリュー株を買いましょうという話のようですが、増税とか中国のバブル崩壊あたりは次に怖いところですかね。

 

ドル円1時間足 21:33頃取得

ドル円は昨日から引き続き上昇傾向。円安を止める材料があまり無さそうです。