今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ダイハツなど3車種の型式指定取り消しへ、認証不正で-国交省 等

日経平均は-282の35619円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp国土交通省は16日、トヨタ自動車の子会社で軽自動車などを手掛けるダイハツ工業が認証試験で不正をしていた問題を巡り、基準に満たないことが確認された3車種について、量産に必要な「型式指定」を取り消す方針を示した。

「グランマックス」、「タウンエース」、「ボンゴ」の3車種が取り消しされるとのことです。かなり痛手となりそうです。

 

ドル円1時間足 20:49頃取得

ドル円は本日上昇傾向で現在146.6円。思ったよりも強くドルが買われており、米のインフレ懸念は根強そうです。