今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 米市場は2008年と相似と警告 等

日本株式市場はお休み。

円高、ユーロ安、ポンド安進行。

WTI原油は少し持ち直し14ドル台。

 

ゴールドマンサックスの資産配分担当責任者は、現在の市場と2008年のリーマンショック時の相場が相似していると警告しました。ゴールドマンサックスなので多分にポジショントークの成分を含んでいると思いますが、常に急激な下落の警戒はしておくべきでしょう。特に日本市場では連休明けの急落が怖いところです。

www.bloomberg.co.jp

 

日本ではコロナの影響から、9月入学に変更するといった話も出ているようです。実現可能性は低いと思いますが、こういうドサクサに紛れて変更すると様々な粗が出てきそうなので感心しないですね。やるならしっかりと準備したうえで臨んでほしいものです。

www.nikkei.com