今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 パウエル議長、近い将来のマイナス金利導入を否定 等

日経平均は-352円の19914円で引け。2万円台乗せられず。

為替はドル高進む。

 

FRBのパウエル氏は昨日の講演で、近い将来にマイナス金利を導入する可能性を否定した。現時点ではマイナス金利は検討の対象ではないとしたが、景気後退が長引けばマイナス金利導入の可能性があることを滲ませている。これにより、金利先物市場では2021年のマイナス金利導入を少し織り込んだようです。

www.bloomberg.co.jp

とはいえ昨日からドル高の動きが続いているようです。トランプ氏もドル高を容認するような発言あり。また、米中対立再燃の様相で、ダウも下げています。

トランプ氏、米失業率は9月まで10%以上-強いドル持つのに良い時期 - Bloomberg

https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-idJPKBN22Q1PE

 

本日のエントリー

12移動平均線に触れたところをドル高のトレンドに従い売り。損切ラインはちょっと飛び出た上髭の上あたりに設置。

f:id:scand:20200514222112p:plain

ユーロ/ドル15分足 21:20頃取得