今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FRB議長、テーパリングに「程遠い」 等

 日経平均は-329の28279円で引け。

為替はドル安。

 

米連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長は14日、下院金融委員会の公聴会で金融政策に関する半期に一度の証言を行い、インフレ率が予想より速いペースで上昇していることを認める一方で、米経済への積極的な支援策を縮小するのは時期尚早と述べた。

期待していたタカ派発言は無く、慎重な姿勢を示してきました。一方で、「程遠い」という具体的ではない表現でいつでもテーパリングに移れる余地を残しているとも言えるか。

www.bloomberg.co.jp

ユーロドルはパウエル氏ハト派発言により盛り返し。昨日のポジションは含み益を吐き出して仕切り直し。ちょっと方向感が分からなくなってきました。

f:id:scand:20210715213008p:plain

ユーロドル1時間足 21:30頃取得