今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 テーパリングで意見対立、FRB議長に総意形成の難題 等

日経平均は-98の27424円で引け。

為替は円高

 

FRBのパウエル議長は今、プレッシャーを感じている。コロナ禍中に開始した特例的な景気刺激策をいつ、どのように縮小するかを問われる重要な岐路に立ち、FOMCメンバーらの総意を形成しなければならないのだ。

 パウエル氏はテーパリングに対して「程遠い」とハト派寄りだったと思いますが、一方で他の理事からは秋から開始すべきとの意見も見受けられます。また、来年2月に任期満了のため再任されるかという不安も若干あるかと思います。本日深夜にはパウエル氏発言あります。値動きに注意。

jp.reuters.com

ドル円は昨日まで下げていましたが本日は大きな動き無く、109円台前半で揉んでいます。108円台への抵抗は大きいか。どっちかというと調整で少し上げ目線で見てます。

f:id:scand:20210817191511p:plain

ドル円1時間足 19:14頃取得