今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ビットコインが3万ドル割れ 等

日経平均は-264の27388円で引け。

為替は円高

 

ビットコインが、20日のアジア時間帯の取引で約1カ月ぶりに3万ドルを割り込んだ。新型コロナウイルスのデルタ変異株の感染拡大と経済成長鈍化への不安を背景に世界的に株式が売り込まれる中で、市場全般のリスクオフのセンチメントが波及した。

これでグラボ価格とか落ち着いて欲しいですけどね。ビットコインは100万円くらいになったら軽く仕込んでみようかと思っています。

www.bloomberg.co.jp

昨日は特に材料は無いと思いますがダウが一時900ドル超の下落となりリスクオフ一色となった。そこにOPEC+増産も重なり原油は大幅下落したため、ショートが上手くハマった。一方本日の日経平均は想像よりも底堅さを示したように思います。特に材料も無いということで本日米株は多少盛り返すのではないかと予想していますがさて。

ドル円は昨日そこそこの下落を見せましたが、昨日の高値安値の中間くらいで本日は落ち着いています。

f:id:scand:20210720210615p:plain

ドル円1時間足 21:06頃取得