今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 英国でガソリン不足深刻に 等

日経平均は-56の30183円で引け。

為替は円安。

 

英国でガソリン不足が深刻になっている。輸送に必要な運転手が足りず一部店舗が閉鎖したことをきっかけに、人々がパニック買いに走ったためだ。

 トラック運転手は移民の労働力に依存していたようで、新型コロナの感染に伴い多くが帰国してしまった結果、このような事態になったようです。

www.nikkei.com

 

ドル円はあっという間に111.6円へ。なかなか止まらないですね。FRBは利上げ方向に動いているのに対して日銀は利上げできないのでしばらくは円安方向なのでしょうか。あとポンドは大きめに下げてます。

f:id:scand:20210928214802p:plain

ドル円1時間足 21:49頃取得