今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 滴滴米上場廃止の準備を開始 等

日経平均は-102の27927円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp上場廃止の準備を開始したと滴滴が発表すると同ADSは16%高から12%安に急反落、その後反発してプラス圏に入った後、マイナス圏に戻ったが、これはニューヨークでの取引開始前のわずか数時間のうちに起きた。

滴滴が米上場廃止の準備に入ったということです。アメリカに機密データが漏れることを懸念した中国当局の介入によるものと報道されています。中国のこのような姿勢を見るに、これからは内需に集中して外国進出は細っていくのでしょうか。といっても内需が莫大ですのでどうとでもなりそうな気はします。

 

f:id:scand:20211206201048p:plain

ドル円1時間足 20:10頃取得

ドル円は先週末アメリカ時間引けにかけて大きく下落しましたが、今週市場明けは持ち直し。113円半ばから112円半ばでのレンジ圏の動きとなっています。