今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ウクライナ侵攻なら「ドル取引不能に」 バイデン氏、ロシアに警告 等

日経平均は+305円で引け。

為替は円高

 

www.sankei.comバイデン米大統領は19日、就任から20日で1年となるのを前にホワイトハウスで記者会見し、緊迫化するウクライナ情勢について、プーチン露大統領がウクライナ侵攻に踏み切るだろうとの見方を示した。その上で、侵攻すれば「深刻な代償を払って後悔することになる」と警告。「(ロシアの)銀行はドル取引ができなくなる」とも述べ、軍事侵攻に対しては強力な経済制裁を発動する構えを示した。

バイデン大統領はかなり強い言葉でロシアのウクライナ侵攻への動きを警戒しています。それだけ侵攻が現実味を帯びてきたということでしょうか。

f:id:scand:20220120212312p:plain

ドル円1時間足 21:23頃取得

ドル円は振れながらも緩やかに下方向へ動いています。しばらくはリスクオフの流れですかね。