今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 東芝、株主還元今後2年間で3000億円 等

日経平均は-191の27248円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jp東芝は7日、今後2年間で3000億円程度の適正資本水準を超える資本が見込まれることから、分社化の実施に影響しないよう配慮しながら、超過分を自己株取得を含む株主還元に充当すると発表した。

株主還元も良いんですが、今後も生き残ってもらえるように本業にしっかり投資した方が良いと思うんですがね。

 

f:id:scand:20220207200619p:plain

ドル円1時間足 20:06頃取得

ドル円は先週末の強い雇用統計で一時115.4円台に行きましたが、週明け日本時間終わりごろから下げはじめ、雇用統計前の水準まで落ちています。3月のFOMCで利上げが決まるまでは緩やかに上げるかなと思っています。