今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感  米イラン核協議 仲介役のフランス外相「数日が正念場」 等

日経平均は-227円で引け。

為替は円高

 

www3.nhk.or.jpイラン核合意の立て直しに向けたアメリカとイランの間接協議を仲介するフランスのルドリアン外相は、深刻な危機を防ぐことができるか数日が正念場だという認識を示したうえで、妥結に向けてイラン側に歩み寄るよう促しました。

イラン核合意が再度成立すれば、イランへの経済制裁として禁輸されていた原油が解禁されますので、原油供給が多くなり価格が下がると期待されるようです。この報道でWTIは一時90ドル台まで落ちましたね。

f:id:scand:20220217210126p:plain

ドル円1時間足 21:01頃取得

ドル円は本日下落しています。ウクライナ関係で軍事行動ありとの報道でリスクオフに振れました。情報戦の様相を呈しており、色々な情報が出ていますが、何が起きているのかいまいちわからないので市場は神経質になっています。