今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 自民大勝に日本株高・円安、安定政権に期待-金融政策へ思惑も 等

日経平均は+295の26812円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp参議院選挙での自民党大勝で政権安定への期待が広がり日経平均株価は続伸している。株高を通じて為替は円安、債券は下落する反応だが、安倍晋三元首相の銃撃死を含めて市場には金融政策修正などの観測も広まっている。

参院選は大方の予想通り自民勝利の結果でした。安倍氏銃撃死という誰も予想していなかったことが起こりましたが、市場はひとまず金融緩和が継続するととらえているようです。岸田首相はこれから3年間選挙がないため、比較的やりたいことができそうですが、増税などといった方向に舵を切らないことを祈ります。

 

ドル円1時間足 20:43頃取得

ドル円は週明け選挙の結果に反応し一気に137円台へ。先週は少し動きが鈍いかと思っていましたが、選挙結果待ちでしたか。