今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ちぐはぐな日本の政策スタンス、介入示唆でもくすぶる円安進行懸念 等

日本市場は本日お休み。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp足元の円安に歯止めをかけるために財務省は直接介入も辞さない構えを示すが、安定的な成長と物価上昇を目指す中で露呈する日本のちぐはぐな政策がさらなる円安をもたらす可能性がある。

鈴木財務相はこれ以上の円安は阻止したいという中で、岸田首相は現在の円安の状況を生かした取り組みを進めるということは別にちぐはぐではないかと思います。つまり狙いとしては1ドル130~140円くらいだったということではないでしょうか。一方で、岸田首相は法人税や金融所得課税の増税を検討しているとの報道がありましたが、これこそちぐはぐで、何がしたいのか分からないですね。財務相の言いなりになっているんではないでしょうか。

 

ドル円1時間足 20:54頃取得

ドル円は週明けじわりと円安方向の動き。今週は何といってもFOMCに注目です。