今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 消費増税封印で八方ふさがり、社会保険負担にも慎重論-子ども政策財源 等

日経平均は+41の28457円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jp「異次元の少子化対策」の裏付けとなる財源確保に向けた議論が八方ふさがりに陥っている。消費増税岸田文雄首相が自ら封印、財政悪化に拍車をかける国債増発も慎重姿勢を示す。社会保険を活用する案が浮上しているが、主に現役世代の負担増につながるとして経済界や与野党からも慎重論が出ており、満場一致の打開策は見えてこない。

正直言うと、少子化対策でばらまくために負担増するんならむしろ何もしない方が良いのかなと思います。一旦集めてまた配るのであれば余分な労力が必要になりますし、本当に必要な人に行き渡るのか疑問です。

ドル円1時間足 22:24頃取得

ドル円は133円台でフラフラしています。現在はちょうど円安方向に動いています。

 

ちなみにこれからGWということで、相場記事は1週間ほどお休みします。