今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 日銀総裁、物価目標実現の確度「少しずつ高まっている」-緩和維持 等

日経平均は-29の36517円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行植田和男総裁は23日の金融政策決定会合後の記者会見で、賃金と物価の好循環が強まり、基調的な物価上昇率が2%目標に向けて徐々に高まっていく確度は「少しずつ高まっている」との認識を示した。会合では大規模緩和策の継続を決めた。

徐々に金融政策変更への足固めをしているようすですが、やはりすぐに動くということは無さそうです。CPIの伸びは弱く、いつまで2%台を維持できるか、デフレマインドを脱却できるかというところです。

 

ドル円1時間足 20:50頃取得

ドル円は日銀会合で円高、その後戻しということで揺さぶられました。どちらかというと円高目線で見ています。

 

関係ないですけどパルワールドというゲームが面白そうで、ちょっと気になっています。

www.bloomberg.co.jp