今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 中国当局の大胆な株式支援策、不信感募らせる投資家の反応冷ややか 等

日経平均は-291の36226円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp中国当局は株式相場の急落阻止に向け、これまでで最も大胆な計画を検討しているが、投資家の不信感という壁にぶつかっている。低迷する経済を根本的に修復しなければ、相場は反発しても短命に終わると投資家らはみている。

最近は中国の景気が本格的にまずいのではという雰囲気があり、株価が下がっているようです。香港も中国と同化されましたし、健全な市場からは遠ざかっているようで、資金が逃げているようです。

ドル円1時間足 19:27頃取得

ドル円は朝方まで上方向だったのですが、その後はずるずると下へ。気持ち売り入れてます。