今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 中国に金融緩和観測、来週にも利下げとの見方広がる 等

日経平均は-461の26888円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp中国当局が金融政策による景気支援強化方針を6日にあらためて示したことで、来週にも利下げなど緩和策が実施されるとの見方が広がっている。

  米金融当局はインフレ退治のため今後も利上げを進めていく見通しで、中国の金融政策の方向性との違いは鮮明だ。

中国は利下げ観測ということで、欧米の逆を行っています。割と成長率が伸びて来てないようです。とはいえ、元々の金利が高いので、多少下げてもアメリカより全然金利高いですね。中国では銀行に預けておくだけでどんどん増えると聞きます。

f:id:scand:20220407203430p:plain

ドル円1時間足 20:34頃取得

ドル円は123円後半で推移。本日は割と落ち着いた動きになっていますがさて。