今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 バイデン、トランプ両氏対決揺るがず-予備選・党員集会集中日の結果 等

日経平均は-6の40090円で引け。

為替はドル安。

 

www.bloomberg.co.jp11月の米大統領選の民主・共和両党の候補選びで、予備選・党員集会が全米各州で集中的に行われる「スーパーチューズデー」の5日、バイデン大統領とトランプ前大統領がこれまでのところほぼ全ての州で勝利を確実にするかリードしている。

トランプ氏はヘイリー氏を圧倒しているようです。トランプ氏は前回大統領選で負けてから、足場固めの活動を行っていたようで、したたかさを持っているようです。バイデン氏も高齢の懸念があり、次はトランプ大統領の可能性が大分高くなってきたように思います。ヘイリー氏はまだ候補から降りないようですが、次々回の大統領選を見据えての活動になるでしょうか。

 

ドル円1時間足 19:50頃取得

ドル円円高方向に動いています。再び日銀の3月利上げ論が持ち上がったか。日経も下げるかと思いきや、後半持ち直し、強さを見せていました。