今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 景気は一部統計に弱めの動きも、緩やかに回復している-植田総裁 等

日経平均は-22の38797円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行植田和男総裁は12日午前、景気は一部統計に弱めの動きがうかがわれるとしながらも、「緩やかに回復している」との認識を示した。18、19日に開かれる金融政策決定会合では、2024春闘の回答結果も見た上で適切に判断したいと述べた。参院財政金融委員会で答弁した。

植田総裁の個人消費の弱さを指摘した発言にもあり、3月利上げ観測は少し後退。ですが市場の雰囲気的にはもう3月か4月かどちらかとなっている様子を感じます。

 

ドル円1時間足 20:36頃取得

ドル円は日銀の利上げ観測が少し後退し円安に動きました。ここからどうなるかよく分かりませんので様子見です。