今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 原油970万バレル減産で合意等

日経平均はじわじわ下げる展開で終値-455円安。日足でダブルトップをつけたような形。20000円の壁は高いか。

ドル円も明けから下げの展開。ユーロ円も下げ、ユーロドルも下げなので、円高進行。円高日経平均下げへの寄与が大きいと思われる。

先週から続くOPECプラスの協議の末、減産合意に達した。減産量は5月1日から6月末までが日量970万バレル。それ以降は760万バレルの予定。

www.bloomberg.co.jp

 

円高が進んでます。先週はダウもかなり上げたので、今週は一転リスクオフムードでしょうか。

原油減産量は1000万バレルが期待されてましたが、大きな失望売りは無かったようです。20ドルを下回るのは考えにくいという意見が多く見られます。また、新型コロナウイルスによる経済活動の停滞で実需は少ない。原油価格はしばらくは横ばいな印象です。6月くらいに値ごろ感があれば買ってみようかな。

 

ジョンソン英首相は退院されたようです。良かったです。

週明けポンドは上げてました。

 

 

 あと海外勢はイースター休暇なので今日は大きな動きは無いかも。