今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 原油先物史上初のマイナス価格等

日経平均は-388円の19280円で引け。

為替は円高ドル高でリスクオフ感。

 

相場雑感 原油21年ぶり14ドル台等 - 今後の立ち回り日記

 昨日の記事でも書きましたが、その後も原油先物の下げは止まらず、5月物のWTI原油先物はマイナス40ドル台にまで下落しました。原油を買うとお金までもらえちまうというわけです。そんなことが起こり得るんですね。4/21に取引を終える5月物に買い手がつかずマイナス圏まで一気に下落したようです。

www.nikkei.com

6月物も本日夕方ごろから一気に下落しており、一時11ドル台に。異常事態です。産油国は阿鼻叫喚でしょう。追加減産とかあるのかな。

相場雑感 原油970万バレル減産で合意等 - 今後の立ち回り日記

 

 一方、北朝鮮金正恩委員長の健康状態が深刻であるとの報道があり、市場に不安を与えているようです。後継者の有力候補は妹の金与正さんと目されています。この人性格きつそうで怖いんですよね。。。だがそこが良い

https://i.imgur.com/JHMbtqX.jpg

https://i.imgur.com/JHMbtqX.jpg

https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-04-21/if-not-kim-jong-un-who-meet-the-heirs-to-north-korea-s-throne?srnd=premium-asia